
9年ぶりのバリ島の宿は車通りの多いロードサイドとリゾート気分はなし!?
最終日は発酵土風呂&バリマッサージが交通渋滞に巻き込まれチェックアウトの時間が迫ってたので近くのローカルなお店でランチへと。
ばり馬、一幸舎、浜虎など日本ブランドのラーメン店も見かけてて隙あらばとも思ってたんだけどチャンスはなく、メンバーさんを煽るようにしてみて向かってみたよ。
オーダの様子がよく分からず先に2階もある多くのテーブル席のみの店内に入りメニューのメニュー先頭のMIE AYAM+BASKO SUPER URUT(IDR57000)にしよっかな。
ローカルなお店なのでメニュー画像などはなく多少読めるインドネシア語でメンバーさんらに大まかなイメージを伝えチョイスしていくんだけどウエイターな感じの方がいない?
不思議に思って表に出て看板を見直すと横の屋台風なスペースでオーダ&支払いをするのですね。
ちなみにIDRは数字の後ろ2つを消した数字が円換算になりMIE ATAMのみだとIDR10000なので約100円とローカルに人気で24時間営業なこともあり日本のファストフード店のような感じかな!?
出て来たMIE AYAM+BASKO SUPER URUTを見てビックリ!
スープ入りのソフトボール大のBASKOが!
どちらもAYAMとあるだけに鶏スープとなっており帰国寸前になるけどホッとしちゃいます♪
勝手にMIE Gorengのような黄色の麺かとも思ってましたけどWAVEのあるMIEは食感的には沖縄そばを思い出しますよ!?
具などは甘辛な牛肉しぐれ煮のようなもの、青菜で味の変化を楽しめます。
何よりも大きなBASKOの中にはイカなど色々なものが入ってて魚肉ソーセージのような団子となってますね!?
ってか、やはりサイズ的に苦しくメンバーさんに手伝ってもらいました。
1つをMIE AYAMにしてシェアしても余裕クラスですよ!?
個人的には今回一な感じの一杯だった。
【住所】 Jl. Sunset Road No.10X, Seminyak, Kec. Kuta,Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア
【時間】 24時間
【定休】 無休





