
ラーメン店は何年経ったら老舗扱いになるのだろう?
大正とか昭和初期とかのお店があるだけに!?
母の付き添いがあったので並んでたら諦めようと思ってましたが待ちなしのL字型のカウンター席のみの店内は空席ありだったので♪
移転してからとかでなくラーメン本を片手に食べ歩いてた以来の訪問です。
L字型のカウンター席のみの店内に入り中華麺(1000円)をオーダしますよ。
すると驚くほどの速さでの歴史を感じさせるドンブリで提供されます!
麺やトッピングの見た目は微かな記憶通りなのですが表面の黄金色の油の層や濁り具合などがスープは少し違った感じ!?
塩分は強めに感じながらもスープの旨味を引き立てますね♪
チリチリな縮れの中くらいの太さの麺もプリシコなもので存在感があります。
具などの当時に彩りよく感じたもので、それぞれが食感などもナイスなものですよ。
「下北沢で一番好きなラーメン」のトロフィーが飾られており、近隣らしきマダムがオーダと共にカウンター上の沢庵を小皿に移してる様子を見て納得したり!?
基本日曜日休みみたいですが月曜日の休みもあるみたいなので注意を。
暑さと未体験からチャンスがあれば数名のお客さんがオーダしてた冷やし中華つけ麺もトライしてみたい一杯だった♪
【住所】 東京都世田谷区北沢2−26−10
【公式】 Instagram
【時間】 11:00〜18:00
【休み】 不定休















