
急に温かくなったけど朝晩は冷えるので衣装に困るね。
なるべく荷物を持ちたくないタイプなので。
豚骨なお店から京都からの豚骨のお店へと。
って京都のお店をOPENしてから半年も経ってないのに東京に出店とは凄いですね!
奥まってる上に狙ってか?店頭には木札に店名があるだけで目立たない感じもあり思わず通り過ぎてた・・・。
HIPHOPなBGMのシンプル&洒落た感じの奥に長いカウンター席のみの店内に入り新札未対応な券売機から濃厚豚骨(1100円)の食券を購入しますよ。
3名のスタッフさんでの営業のようで1人の方は関西弁で現地からの方かな!?
出て来た濃厚豚骨はドロッとしたスープとなっており事前には豚骨だけのスープなのかと思ってたら国産豚骨だけでなく鶏ガラと数種の野菜を一緒に炊き上げたものだそうです。
閉店してしまいましたが同じく関西からの無鉄砲のものをイメージしてたので覚悟してたよりは飲めるかも!?
肉や野菜などの固形物のようなものの食感や喉越しも。
ストレートの中細麺はスープがスープなのでネットリと絡みつき重さがあります。
サクッとした歯切れなもので麺屋棣鄂の案内があり麺の硬さは聞かれず。
具などはバーナーで炙ったチャーシュー2枚、細切りメンマ、笹切りネギです。
メンマの味付けと食感、そしてネギも薬味としてだけでなく食感も楽しめる形状と素材ですよ♪
更なる濃度っぽい極濃豚骨は翌日の3月1日からの販売で12日には旨辛豚骨も販売予定みたい。
思いっきり店名の読み方が分からなかった・・・。
お店作りやメニューと価格で中目黒にマッチするのか気になる一杯だった。
【住所】 東京都目黒区上目黒2−13−4
【時間】 11:00〜15:00、17:00〜22:00
【定休】 火曜日、水曜日
- カテゴリ:
- らーめん(目黒区)









