
先日に思いっきりフラれたんですが、どうやら当面は金土日のみの営業となったみたいですね。
週末だったので地元メンバーさんと向かってみたら店頭に案内がありました。
自宅兼店舗のように見え、カウンター5席のみなのでオレッチらで待ちになります。
順番になって券売機のメニューを見ると、濃厚魚貝豚骨つけ麺、濃厚エビ豚骨つけ麺、エビトマト豚骨つけ麺、煮干ラーメントリュフ風味とあり、同行者が濃厚魚貝豚骨つけ麺普通(800円)をチョイスしたので、オレッチは煮干ラーメントリュフ風味(800円)にしてみますよ。
券売機横にアルコール消毒液、窓を開けての換気、各席にアクリルのパーテーション、2名のスタッフさんはマスク姿などの対策となってます。
出て来た煮干ラーメン?
あらら!?ピンボケに気がつかなかった・・・。
スープ表面に濁りある煮干し風味の香味油が覆っており、その下は透明度もあるスープは昆布や節がメインのように感じますね!?
黒いオイルはトリュフソースのようで、煮干もトリュフもクセが強いから合うのかな?って正直思ってましたが、混ぜ混ぜしてみると思ってたよりもマッチしますよ。
ストレートの細麺は茶色い粒々が確認できるもので、気持ちザラつきがあってスープを絡め、サクっとした歯切れがあるものですね。
香川県の讃匠での特注麺だそう。
具などは、厚みのあるチャーシュー2枚、ペッパー風味の鶏チャーシュー2枚、海苔、青菜、粗微塵の玉ネギです。
トッピングのボリュームは多めですね♪

味見させてもらった濃厚魚貝豚骨つけ麺もピンボケ・・・。
WAVEのある太麺を先に食べてみると、ツルッと啜れて強めなコシが感じられるものですね。
麺量は並で280g、小で200gだそう
つけダレにディップして食べてみると、結構なビターさを感じますよ!
具などは、麺の上にチャーシュー2枚、海苔、青菜、つけダレに白髪ネギです。
スープ割りをお願いするとポットで提供され、レンゲで直に飲んでみると、薄味な昆布出汁のようなもので、これがラーメンの元のスープかな?
この日は集中力がイマイチで調理過程も見てなかった・・・。
ますます先日の体調の時に体験してみたかったと思った一杯だった。
【住所】 東京都荒川区西尾久7−1−10
【時間】 11:30〜20:00(当面)
【定休】 月曜日〜木曜日(当面)
- カテゴリ:
- らーめん(荒川区)












