
まだ外飲みはしてない・・・。
でも宅飲みなら好きなビール(キリンorサッポロのラガー)やWターキーなど好みなものが飲めてストレス無いからいいか!?
って、二日酔いな休日の夕方から活動を。
豚骨なだけに遅めに訪問するつもりだったし!?
逆L字型のカウンター席、4人掛けテーブル席2卓の店内に入り券売機のメニューを見ると、博多ラーメン、黒博多ラーメン、赤博多ラーメンとあり、博多ラーメン(680円)をチョイスしてみます。
店主さん御夫婦らしき方は母国語でやり取りされており、食券提示時に麺の硬さを聞かれます。
粉おとし5秒、はりがね10秒、ばりかた15秒、かた20秒、ふつう30秒、やわ50秒から、ふつうでお願いしました。
後から気がついたのですが半チャーハンセットなるものがあったのね・・・。
券売機横にハンドジェル、スタッフさんはマスク姿などの対策となってます。
出て来た博多ラーメンは、少しシャバ目&ライトな感じの豚骨スープで、臭いなどはなく旨味なども弱めな感じのものですね。
ストレートの極細麺はススっと啜れるもので、替玉2玉までは無料サービスのよう♪
具などは、この手のものとしては厚みのあるチャーシュー、モヤシ、薬味ネギです。
モヤシが更にスープをシャバくしてるかも!?
カウンター上には紅生姜、辛子高菜、卸ニンニクが用意されてます。
やはりチャーハンが気になってしまった一杯だった。
【住所】 東京都台東区東上野3−11−1
【時間】 11:00〜22:00
【定休】 未定
- カテゴリ:
- らーめん(台東区)










