
もう1軒帰りに寄り道してみます。
千歳烏山駅の西口南の近くにお店はあり、お昼の時間でも結構な人通りがあるエリアなんですね!?
壁と調理場に面したカウンター席、2人掛けテーブル席2卓の店内に入ると、スタッフさんは6名と箱の割には多めです!
券売機のメニューには、鶏醤油らぁ麺、鶏塩らぁ麺とあり、鶏醤油らぁ麺(780円)をチョイスいたしますよ。
ボタン横に手描きながらも、トッピングの内容が書かれてるのは嬉しいですね♪
出て来た醤油らぁ麺は、大山鶏を使ったスープに、昆布、煮干し、鰹節の和出汁を合わせたとされるもので、何となくお正月を思い出させる感じかな?
小豆島の醤油&木樽醸造の有機再仕込み醤油がキレを演出してますが、気持ち濃い目にも思えるかも!?
ストレートの細麺はサクッとした食感のもので、思ってたよりもスープの絡みは弱め。
具などは、チャーシュー2枚、メンマ、海苔、青ネギです。
それぞれは良いと思うのですが、何となくバランスが悪くも感じたかな?
食前に 紙おしぼりで手を清潔にできるのが嬉しいね♪
暇を見ては店頭に出て、呼び込みされてる女性スタッフさんの粋の良さが目立った一杯だった。
【住所】 東京都世田谷区南烏山5−32−14
【電話】 03−3308−4406
【時間】 11:30〜15:00、18:00〜22:00
【定休】 日曜日
- カテゴリ:
- らーめん(世田谷区)














