連続の台風でオレッチお店の海担当は延期になり、ポッカリと体が空いてしまった・・・。滅多にないチャンスだったので、少し足を延ばして水曜日定休のお店に向かうも、9月から日曜日定休に変わったそうで・・・。
仕方ないので、本日のメインのお店で20分待ちを覚悟することに。
すると、開店時には10名以上の行列が発生しており、注目店なのが窺えますね!?
4人掛けテーブル2席、2人掛けテーブル2席、L字型カウンター席と、思ったよりも広め店内に入り、券売機にてらーめん(680円)をチョイスいたします。
こちらのお店は、こてつの新しいブランドのお店のようで、同じエリアに出店とは自信があるのでしょうね!?
営業開始からすぐにまんせきになりましたが、慌てることなく&丁寧に調理を開始され、それでいて少しでも待たさないように工夫されてます。
出て来たらーめんは、鶏がらと煮干し主体とされるもので、どちらも嫌味なくバランスが取れてる感じのスープです。
気にされてるスープの温度もあるでしょうが、後から余韻の残る煮干し風味と鶏の旨味が感じられ、派手さはないけど美味しい!
WAVEのある少し平たい中太麺は、思ってたよりも茹で時間があり、少し柔目の設定ですが、モッチリとした食感もあり美味しいです。
具などは、チャーシュー、メンマ、薬味ネギとシンプルで、チャーシューが少し薄目なのが寂しいかも!?
駅から少し距離ある住宅地のような場所ですが、人気が出そうな仕上げですね!?
一軒目のフラれを忘れさせ、笑顔で帰してくれた一杯だった♪
【住所】 埼玉県所沢市美原町1−2927−2
【電話】 04−2942−5521
【時間】 11:30〜15:00、17:00〜23:00
【定休】 火曜日
- カテゴリ:
- らーめん(埼玉県)











まだまだ




