明日から伊豆一泊ツアーの担当で、また食べ歩きが出来ないから、久々の夜の食べ歩きをする。
こちらのお店へ車で移動したが、近くのコインパーキングに停めようと思ってたんだけど、何と専用駐車場が8台もあるらしい!店頭の地図に従って移動してみると、駐車場専用の警備員までいた!らーめん屋さんでここまで徹底してたのはこのお店以来でした。
店頭に行列があり、並んでいると家族&カップルが多いからか思ったより開店は悪いような・・・。
店内に入るとカウンター15名、テーブル席も含めると30名以上は入れますね!レンガが主体のオープンキッチンもいい感じでキレイな店内です。
オーダしたらーめんは、かすかなトンコツ臭がする、移転前のお店の記憶よりライトな感じです。しかし飲み干すと丼の底には、粉々の骨が見受けられます。
麺はストレートの極細麺で、ポキポキの食感が九州博多麺を感じさせてもらえます。
具はチャーシュー2枚、万能ネギ、海苔、キクラゲです。
22時前だってのに行列は増えるばかり!皆さん、よく移転したこのお店を認知されてるなぁ〜。
ついつい替え玉したくなっちゃったんですが、最近お腹周りが心配になってきたので、泣く泣く我慢した一杯だった。
- カテゴリ:
- らーめん(足立区)