FILEさんのブログで本日開店を知り、明日も海なので比較的に近いこちらのお店へ行ってみる
店内に入ると煮干の香りが食欲をそそりますがお客さんはゼロ・・・・。開店初日なのに苦戦してますねぇ・・・。
つけ麺の食券を買って並、中盛から選べるのですが今日のお昼の事もあったし、お腹も減っていたので中盛(330g)でオーダした
麺は白ゴマのかかった自家製麺らしい適度なコシもあるやや太麺で、啜りやすくドンブリ一杯に入ってます!昼のお店より確実に多いです
つけダレは透明度のある酸味、辛味が強めの味付けの濃いもので、ドンブリの周りには魚粉が確認されます
具は麺に白ゴマ、タレにチャーシュー2枚、業無用っぽいメンマ、のり、薬味ネギ、味付け玉子半分です
スープ割を頼むと一度ドンブリを戻し、そこにスープを追加するものでカツオ風味が足されますが全体的にアジが濃い目
何となく匂いから、らーめんが美味しいんじゃないかな?って思っちゃう一杯でした
- カテゴリ:
- らーめん(新宿区)